ブログネタ
行きつけの店 に参加中!
3d0f8c16.jpg







マカロニ・グリルというレストランを紹介します。
ピザとパスタのイタリアン・レストランです。
私は、カリフォルニアとユタで見かけたことがあります。
なので、チェーン店だと思います。

店内は少し暗めで、雰囲気はよいほうです。
ランチにしか行ったことがないのですが、
それほど高くはありませんでした。
・・・ランチメニューで10ドルぐらいでした・・・

料金的に高くはないのですが、
デニーズなどとは違い、
自分のテーブルでお勘定を払うタイプのレストランでした。
だから、ある程度はきちんとした部類の店だと思われます。

テーブルに案内され、席に着くと、
サーバーが自己紹介をします。
その方法が楽しいのです。
白いテーブルクロス(紙?!)に、クレヨーラのクレヨンで
名前やイラストを書きながら、あいさつをするのです。

初めて行ったときに、
「ピザはどのくらいの大きさ??」と聞いたら、
クレヨンで、テーブルクロスの上に
実物大のマル!!を描いてくれました。
なかなか便利なクレヨン・・・です。

サーブされるパンがおいしいです。
テーブルの上にあるオリーブ・オイルを
つけて食べると、なおグッドです。

余談になりますが、
タバスコ(ペッパーソース)は
アメリカならではの調味料ですよね。
本物のイタリアンの店では見かけない・・・ですよね??
そんなことないかな??

(^_^)/