ブログネタ
カリフォルニア州 サンディエゴ アメリカ西海岸 に参加中!
essay 19









アメリカドライブ旅行
エピソード その19

私は仕事の関係などで
アメリカドライブ旅行には
年末に出かけていきます。
冬の旅行ということです。


(^_^)/



グランドサークル・・・ユタやアリゾナ、
そして太平洋岸のカリフォルニア。
私の訪れる場所はどこも
乾燥しています。
ゆえに日本の冬と同じように
お肌の乾燥対策は欠かせません。
とはいえ、私は男ですので
たいしたことはしていませんが・・・。

昨年・・・2003年の夏は
万難を排して夏の旅行に出かけました。
カリフォルニアですから
日本の夏のようにジメッとした湿気は
もちろんないとは思っていましたが・・・・・・、
しかし考えが甘かった。
カリフォルニアは真夏でも乾燥しているのですね。

夏の旅行・・・私は素足にサンダルでのドライブ。
す、すると・・・、
私の足のかかとに
みるみるひび割れができていくではありませんか。
「げーーーー」
「夏だぞ・・・」
もちろんこれまで、
日本で夏にひび割れができたことはありません。
おそるべし、アメリカの乾燥度合い・・・。

冬場に愛用している
「尿素20%入りクリーム」は
持ってきているはずがありません。
「・・・・・・」
ドラッグストアに行っても
英語がわからないし・・・。

つらい一週間を過ごしました。
多少は違うだろう・・・と思い、
靴下を買いました。
サンダル履きゆえ、
外では恥ずかしいので
モーテルの中でだけ、はいて過ごしました。

みなさま・・・、
夏のアメリカの乾燥にご用心。

エピソード その19 終了


(^_^)/